2/10(土)に冬イベント「スノーシューで雪の森へ!2018 ②」を実施いたしました。
第2回目の活動場所は光徳の森です。第1回目に続きこの日も晴れ、気持ちのいい天気の中で歩くことができました。
14組31名の参加者の皆様がのんびり班とがんばる班の2グループに分かれて活動しました。
のんびり班は所々で自然観察をしながらのんびりがんばって歩きます。
雪の上に残る動物たちの足跡から生活の様子を想像したり、
カラマツの幹にあいたクマがハチの巣を食べるためにあけた穴を観察したりと、奥日光の森に生きる動物たちの存在をしっかり感じる散策になりました!
がんばる班はちょっぴりキツめな傾斜を登ったり降りたりしつつ雪の森を楽しみます。どんどん先に行ってしまうとても元気な子供たちのおかげでグループ全体が一層活気づきました。
少し長めの登り坂にもチャレンジ!
コースの途中には自然がつくった滑り台がちらほら。大人も子供も関係なく目一杯楽しみます。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。(松)(はる)
☆イベント情報☆
平成30年2月24日(土) 10:00~14:00 〈〆切:2月14日(水)〉
残るはあと1回!
初心者も経験者も大歓迎!まだ知らない世界を求めて、スノーシューを履いたら白き森へGO!
平成30年3月11日(日) 10:00~14:00 〈〆切:2月28日(水)必着〉
いきものたちがすむ、森を探検!つながり(生物多様性)に注目すると、もっとおもしろい♪