日光自然博物館

BLOG 戦場ヶ原からこんにちは

2020.10.04
日光白根山の紅葉始まってますよ!

先日、久しぶりに日光白根山に登ってきました。

標高2000メートルを超える山々は、ぐっと紅葉が進んでいましたよ。

 

弥陀が池からの日光白根山

とっても良い天気で、まさに登山日和でした

 

高度を上げて行くと弥陀が池、菅沼、燧ヶ岳などが見えてきました

 

山頂周辺も色づきが進んでいました

 

五色沼の方に進むとダケカンバの林が色づきはじめていました

 

ダケカンバやミネザクラの色づきが目立ちました

 

途中にあった水たまり

鏡映しの青空がきれいでした

 

ぐるりと山頂周辺を一周

角度が変わっても、色づきが進んでいるのがわかります。

 

涼しくなって登山に良い時期になってきましたが、気温差が大きく、日没が早まる秋の登山は出発時間や持ち物に注意が必要です。

しっかり準備をして、高山の景色も楽しんでください! (も)