日光自然博物館

BLOG 戦場ヶ原からこんにちは

2021.11.02
奥日光紅葉スポット(2021/11/2)中禅寺湖南岸(イタリア大使館付近)・いろは坂

11月に入りより寒さを感じるようになりましたが、中禅寺湖周辺の紅葉はまだまだ美しさを保っています。

そんな中、本日は中禅寺湖南岸といろは坂の紅葉の状況を見てきました。

 

旧イタリア大使館別荘の周辺は…

更に色づきが進みとっても綺麗!

色づいた景色の中に立つ旧イタリア大使館別荘は息をのむ美しさ。一見の価値ありです。

八丁出島は少しボリュームダウンしてしみましたが、まだまだ鮮やかな色が目立ちます。

 

続いていろは坂の紅葉状況。

剣ヶ峰から眺めることができる方等滝と般若滝。

鮮やかな紅葉の中を流れ落ちる2つの滝は神秘的です。

 

こちらは屏風岩

 

黒髪平から見下ろしたいろは坂の紅葉もピークとなっています。

 

明智平周辺は少しボリュームが落ちてしまいましたが、そこから見下ろせばまだまだ美しい景色をご覧いただけます!

 

いろは坂はまさに今が見ごろのピーク!

このチャンスを逃さぬよう、ご覧の際はお早めに。

 

土日、祝日は混雑が予想されます。いろは坂では2時間待ちなんてことも!

時間に余裕をもって、ゆっくり紅葉を楽しんでください!(輪)