日光自然博物館

BLOG 戦場ヶ原からこんにちは

2022.10.01
竜頭滝、やっと色付き

今日の竜頭滝が、こんな感じ。

 

 

色付きはじめ、と言えそうになってきました。

 

右下はシロヤシオ、左上はサクラが紅葉しているようです。やや早めにキレイになる種類ですが、はじまったぞ~!

 

滝壺の観瀑台から、流れの横にある階段を上がって、滝中段あたりが、こんな感じ。

こちらの方が若干色付きが進んでいるようでした。

 

ここ数日は晴天が続き、最低気温も下がっていますので、色付もここから速度を上げて進んでいくかも?

見逃せません。

 

 

おまけ

 

滝中段には、手すりのすぐ近くにズミの木が多いのですが、美味しそうな実がたくさん!

ひとけがない時には、小鳥たちのレストランになっていそうです。紅葉期のせわしなさが落ち着いてからかなあ。(山)