日光自然博物館

BLOG 戦場ヶ原からこんにちは

2022.10.02
プチ登山~半月山編~募集中!

10~11月開催の主催ツアー「プチ登山」では、半月山に登ります。

昨日10/1に、第1回目を開催しました。

 

歌ヶ浜を出発し、英国・イタリア大使館別荘記念公園を経由して、登山を開始。

 

途中では随時、自然の不思議をご紹介。

耳を済ませたり、においをかいだり、五感でお楽しみいただきます。

 

色付きの始まったシロヤシオなど、ほのかに紅葉の気配も楽しみつつ、登っていきます。

 

 

「だいぶ上りましたね!もう少しですよ!!」

 

はてさて、展望台からの眺望は如何に・・・

 

天気にも恵まれ、無事に奥日光を一望できました♪

 

写真にもあるように、紅葉の状態はまだ「色付き始め」ですが、次回の10/8にはもう少し進むでしょうか。

 

募集は10/6まで、定員になり次第締め切りです。

ご興味のおありの方、ぜひリンク先のプランページをご覧ください。

 

【栃木・奥日光】ガイドと一緒に登山にチャレンジ!プチ登山

 

 

(T-村)