日光自然博物館

BLOG 戦場ヶ原からこんにちは

2022.10.26
奥日光紅葉情報(西ノ湖・千手ヶ浜)

今回は西ノ湖と千手ヶ浜の紅葉の様子を見てきました!

 

まずは、西ノ湖です。

バス停から西ノ湖に向かうまでのカラマツ林も黄葉が進んで綺麗ですよ!!

時折風が吹くと葉が紙吹雪のように舞うのも良い感じです。

西ノ湖もまだまだ見頃です。今回は湖面に紅葉が鏡写しになる様子も見られました!

今週末は西ノ湖がおススメですよ~!

 

続いて千手ヶ浜。

こちらは北岸がピークを迎えています!!

特に赤岩周辺が綺麗です。紅葉の赤と白い岸壁が中禅寺湖の青に映えますよ。

南岸もまだピーク中ですね!

 

今回紹介した西ノ湖と千手ヶ浜は、低公害バスを利用すると簡単にアクセスできます。詳しくはこちら

西ノ湖は西ノ湖入口バス停から片道30分ほど(青ライン)、千手ヶ浜は千手ヶ浜バス停から5分ほどで到着します(黄色ライン)。

 

また、最近奥日光では昼間でも非常に冷え込んでおりますのでお越しになる際は暖かい格好でお越しください。(福&Hori)