日光自然博物館

BLOG 戦場ヶ原からこんにちは

2024.06.02
ズミ満開・クリンソウ咲き始め

今回は、千手ヶ浜と小田代原に行ってきました。

 

まずはクリンソウの情報から。

ほとんどの株が、下段の花が咲いていました。

写真でも分かる通り、これから上の蕾もどんどん開いて更にボリュームが増えていくでしょう。

 

小川の対岸は日当たりが良いからか見頃入り。見ごたえがあります。

 

続いて、小田代原のズミを見てきました。満開でとても綺麗でしたよ!!

(小田代原バス停より徒歩5分程手前)

(小田代原西側)

(小田代原西側)

 

ズミのトンネル!歩いているとズミのちょっと甘い匂いもしてきます!

明日、明後日も雨の予報が出ているので、ズミの花が散ってしまう前にお早めにお越しください。(渋)