日光自然博物館

BLOG 戦場ヶ原からこんにちは

    2024.06.07
    ズミ、ワタスゲのコラボ! お早めに

    お問い合わせを多く頂いている戦場ヶ原のズミとワタスゲの様子を見てきました。

     

    まずはズミから

    ズミのトンネルもまだ見られていますが

     

    近寄って見ると、花の傷みが目立つものが増えてきました。

    週末まで持ってくれるか微妙なところですのでお早めにどうぞ!

     

    そして今年はワタスゲも数多く綿毛を付けています。

    木道を歩いて10分ほどのワタスゲデッキでは多くの綿毛が風に揺れている様子をご覧いただけます。

     

    そして今ならズミとのコラボレーションも

    ズミが散るまでのわずかな期間しか楽しめないのでお早めに!

     

    その他にも

    戦場ヶ原の各所で初夏の花、ウマノアシガタが咲き始めていました。

    ズミが終わっても次々と花々が咲く季節になってきました!これからの戦場ヶ原からも目を離せませんね!!

    (福)