日光自然博物館

BLOG 戦場ヶ原からこんにちは

2024.09.02
久しぶりの晴れの戦場ヶ原!

今回は戦場ヶ原まで行ってきました。

台風の影響を受け連日雨続きでしたがこの日は久しぶりの太陽!雨で洗われた清々しい空気の中、

見晴らしのよいデッキまで歩いてきました。

ヨシの穂が開いてとっても秋の雰囲気!

陽の光できらきらと黄金色に輝いていました。

既に色づいたズミの実もちらほらと見かけました。ズミはリンゴの仲間なのですが、色づくとそれも納得の姿ですね。小さいリンゴみたいでかわいい!

奥の方のデッキは更に多くのヨシがさらさらと風に揺れていました。

進むほどヨシの背が高くなっていくので秋の景色に囲まれる体験ができますよ。

日に日に季節を進めて秋の彩りを見せてくれる奥日光。この絶景をゆったり楽しむお手軽イベントが

9月、10月に開催します!その名も……

 

 

秋の戦場ヶ原ガイドウォーク!

ただ歩くだけでは気づきにくいちいさな秋にクローズアップ!

ガイドが楽しく解説します♪通常30分ほどの道のりを1時間半かけてゆっくり歩くので初心者の方や

小さなお子様でも楽しめます。お申込み、詳細はこちらからどうぞ!