日光自然博物館

BLOG 戦場ヶ原からこんにちは

2024.09.11
染まってきました!~戦場ヶ原~

今日は戦場ヶ原に行ってきました。

 

展望デッキから見た湿原の様子です!

黄金色が進み、美しい景色が広がっていましたよ~

 

またワタスゲデッキや木道沿いではウメバチソウの花が目立ちました!

 

湯川対岸ではカンボクの実が多くついていました。

 

 

湯川沿いではこんな鳥にも出会いました!!

キビタキです。春はよくさえずり、その姿も確認ができますが今の時期はなかなか目にすることはありません。

しかし、翼の白班や目立つ黄色で飛び立つと発見しやすいです!!

秋の渡りで東南アジアへ行ってしまうため、出会えるのもあと少しです。元気に旅立ってね!(あかりん)

 

 

 

色が深まってきた戦場ヶ原では、

 

秋の戦場ヶ原ガイドウォーク を開催しています!!

 

ネイチャーガイドの解説を楽しみながら歩けます♪

ぜひ遊びに来てください~

 

詳細、お申込みはこちらから