日光自然博物館

BLOG 戦場ヶ原からこんにちは

    2024.10.22
    中禅寺湖南岸、染まってきました!!

    本日(10月22日)は中禅寺湖南岸を歩いてきました!

    八丁出島をはじめ、紅葉の見どころが多い場所ですが進み具合はというと…

    歩道内はまだまだ緑が優勢ですが、

     

    湖面に近い木々はかなり色づいており、見ごろ入りといった感じでしょうか!

    次の週末はかなりいい感じに楽しめそうです♪

     

    そして絶景スポットの狸窪でも、

    向かって左側の紅葉はいい感じに仕上がってきています。

     

    八丁出島もご覧の通り色が増えてきました!

     

    現在の中禅寺湖南岸エリアの紅葉の進み具合としては見ごろ入りといった状態です。

    このあと天気があれる予報が出ているのは気がかりですが次の週末にかけては楽しめそうですよ!!(福)

     

     

    おまけ

    英国大使館別荘記念公園や

     

    イタリア大使館別荘記念公園

     

    これらの施設の周りでも紅葉を楽しむことができますよ!

    中禅寺湖南岸の紅葉と合わせてお立ち寄りください!

     

    詳しくはこちら↓

    英国大使館別荘記念公園

    イタリア大使館別荘記念公園